PR

スカルプDシャンプーダンドラフオイリーの口コミや評価は?リアルな体験談を調査!

口コミ

「かゆみやフケに悩んでいる・・・」

そんな誰もが持つ髪の毛の悩みを改善したい人におすすめできるシャンプーが「スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)」です。

様々あるスカルプDシリーズの一つですが、実際に効果はあるのか?どんな人がおすすめなのか?ときなる方は非常に多いと思います。

そこでこの記事では、

スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の口コミの他、悪い評判や良い評判、さらには使用をするのがおすすめな人、おすすめしない人についても紹介しますね!

様々なサイトの口コミの他、各種SNSの口コミも徹底的に調べまくりましたので、この記事を読んで参考にしてみてくださいね!

この記事を読めばスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の口コミについては網羅できたと言っても過言ではありませんよ!

>>>嫌なニオイに悩んでいる人はコチラがおすすめ!

スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の悪い口コミや評判は?

まずはスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の悪い口コミや評判について記載しますね。

スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の悪い口コミや評判は主に以下のようなものが挙げられます。

  • フケが改善しなかった
  • 価格が少し高い
  • サラサラにはならない

いずれも決して悪評が多いわけではないです。

フケが改善しなかった

まず、フケが改善しなかったという口コミがありました。

上述した通り、スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)はかゆみやフケを改善させるためのシャンプーですが、使用者の中にはやはり合わなかった人もいるようです。

各人頭皮の状態は様々であり、この”合わない”、”効果が実感できない”というものはどのシャンプーにも言えることでしょう。

ここで言えることは、全員が全員効果を実感できるというわけではないということです。

良い口コミでも紹介しますが、この評判はあくまでもごく少数であり、多くの人は効果を実感できています。

価格が少し高い

価格が少し高いという口コミもありました。

高級、高機能シャンプーというだけあり、やはり値は張るものです。

アンファー(販売元)公式ECサイトでの販売価格は4,583円(税込)/本となっています。
※定期便の場合:3,895円/本

例えば、普段ドラッグストアのシャンプーを使っている人にとっては高いと言わざるを得ないでしょう。

ただこちらも高いなりには理由があったというような、価格感に納得する意見もありました。

サラサラにはならない

サラサラにはならないというような口コミもありました。

つまりは、コンディショナーやトリートメント機能は感じられないということです。

むしろ、このスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)のみの使用だとギシギシ感は残ってしまうということです。

口コミの中でも髪の毛のサラサラ感も気にしたい方は、別でコンディショナーやトリートメントの購入が勧められていました。

スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の良い口コミや評判は?

続いて、スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の良い口コミや評判について記載します。

そのスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の良い口コミや評判は主に以下のようなものが挙げられます。

  • かゆみやフケが改善した!
  • 洗浄力があり、汚れがしっかりと落ちる!
  • 洗い上がりがさっぱりする!
  • 薄毛対策にもなる!

かゆみやフケが改善した!

まず、かゆみやフケが改善したという口コミは多くありました。

フケに悩んでいたけど解消しました。

かゆみやフケがマシになったというものや、なくなったという人まで様々ですが、多くの人が効果を実感できていました。

脂性肌用として販売されていますが、乾燥肌の人も効果を実感できているほか、良すぎて長年にわたって使っているというような口コミも多く、かなり信頼されているシャンプーのようです。

洗浄力があり、汚れがしっかりと落ちる!

洗浄力があり、汚れがしっかりと落ちるとも評価されています。

整髪料もしっかり落ちます!

かなり多くの人が評価していたため、本当に洗浄力があるのでしょう。

泡立ちもいいことから、しっかりと頭皮を洗えている感を実感できます。

洗い上がりがさっぱりする!

洗い上がりがさっぱりするという口コミも非常に多かったです。

洗い心地が抜群です!

爽快感が気持ち良いという評価が多数でした。

スカルプシャンプーということで、スッキリ感を実感できます。

いわゆる、スースーしたような感じです。

この爽快感が気持ちいいと思う人に評価されています。

薄毛対策にもなる!

薄毛対策にもなるとの評価もありました。

気持ち髪の毛が増えたような気がする。

このスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)は、薄毛対策のシャンプーとして販売されているわけではありません。

ただ育毛効果を実感できている人は意外にも多かったです。

髪質も劇的に改善されたなど、髪の毛がしっかりと洗浄され、また栄養が与えられ、ハリやコシがでるということでしょう。

スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)がおすすめな人

続いて、このスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の使用がおすすめな人について紹介します。

おすすめな人は主に以下のような人です。

  • フケやかゆみを改善したい人
  • 頭皮が脂っぽい(脂性肌)と感じている人
  • 洗浄力のあるシャンプーを探している人
  • 髪の毛にコシやハリを与えたい人

フケやかゆみを改善したい人

やはり、フケやかゆみを改善したい人に最もおすすめできます。

口コミ紹介では、フケやかゆみが改善しなかったという人もいましたが、効果を実感できていた人がほとんどです。

まずフケやかゆみを改善するためのシャンプーを探している人にとってはまずこのスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)がおすすめできるでしょう。

家族でも悩んでいる人がいればプレゼントにもおすすめできますよ。

頭皮が脂っぽい(脂性肌)と感じている人

続いて、頭皮が脂っぽい(脂性肌)と感じている人にもおすすめしたいです。

まず、口コミから判断するに頭皮が脂性肌っぽい人がよく使用していました。

これは商品名にそのキーワードが入っているからでしょう。

そして実際にその悩みを持っている人の多くが改善傾向にあったようです。

ゆえに、フケやかゆみがなくても頭がべとべとする、脂っぽいというような人にもおすすめできます。

洗浄力のあるシャンプーを探している人

洗浄力のあるシャンプーを探している人にもおすすめしたいです。

スカルプシャンプーということもあり、頭皮の汚れをしっかり落としてくれるということで評価が高いと口コミでも紹介しました。

このスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)のように、洗い心地や泡立ちの良さ等々、しっかりと洗浄できている感を実感できるシャンプーはそう多くないでしょう。

髪の毛にコシやハリを与えたい人

最後が、髪の毛にコシやハリを与えたい人です。

繰り返しになりますが、先に申し上げておくと、このシャンプーは薄毛対策シャンプーというような形で販売されているわけではありません。

ただ蓋を開けてみると、上述した通り薄毛にも効果があるかもという口コミが多数でした。

上記の洗浄力の部分とも関係してくると思われますが、しっかりと汚れを落としかつ髪の毛に栄養も与えてくれるのでしょう。

スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)をおすすめしない人

一方で、スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の使用をおすすめしない人について紹介します。

おすすめしない人は主に以下のような人です。

  • お手頃な高機能のシャンプーを探している人
  • 頭皮が乾燥肌の人
  • オールインワンタイプのシャンプーを探している人

お手頃な高機能のシャンプーを探している人

お手頃な高機能のシャンプーを探している人にはおすすめしません。

シャンプーの価格自体はやはり少し高いと言わざるを得ません。

およそ2か月分と言われていますが、350mLで4,000円オーバーということで購入を躊躇する人は少なからずいるでしょう。

おそらく、ドラッグストアのお手頃なシャンプーであれば、2~3本以上は購入できます。

実際期待する効果を実感できるかは別ですが、高機能シャンプーの中でもう少し安いシャンプーが販売されているのも事実です。

ゆえに、勇気がない人はもう少し安いシャンプーからチャレンジすることをおすすめします。

頭皮が乾燥肌の人

頭皮が乾燥肌の人にはおすすめしないと言えるでしょう。

実際口コミを調べる中で、頭皮が乾燥肌っぽい人が効果を実感できている例もありました。

ただ逆も然りで、乾燥肌の自分には合わなかったという口コミもありました。

乾燥肌の人でも効果を実感できる可能性はありますが、あくまで脂性肌用として販売されているため、ここはリスクを取らず、購入を控えることをおすすめします。

オールインワンタイプのシャンプーを探している人

オールインワンタイプのシャンプーを探している人は使わない方がよいでしょう。

口コミでも紹介した通り、使用後は髪の毛のギシギシ感を気にしている人は多かったです。

ゆえに、これ1本で毎日の洗浄を済ませたいと考えている人には合わないです。

ただ、コンディショナーやトリートメントをするのが苦じゃない人は全然OKだと思います!

スカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の口コミや評判まとめ!

以上がスカルプD薬用スカルプシャンプーダンドラフオイリー(脂性肌用)の口コミや評判となります。

頭皮の脂っぽく、フケやかゆみに悩んでいる人はまずこのシャンプーを使用するのがおすすめです。

効果を実感している人は多数で非常に評価が高いため、試す価値はありそうです。

>>>嫌なニオイに悩んでいる人はコチラがおすすめ!

コメント