PR

Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの口コミは?悪い評判と良い評判を調査!

口コミ

「白髪が増えてきた・・・」

そんな白髪に関する悩みが増えてきた方におすすめできるシャンプーが「Me+スカルプ&カラーシャンプー」です。

このMe+スカルプ&カラーシャンプーは白髪を染めてくれるシャンプーとされていますが、実際に効果は実感できるのか?と気になる方は非常に多いと思います。

そこでこの記事では、

Me+スカルプ&カラーシャンプーの口コミの他、悪い評判や良い評判、さらには使用をするのがおすすめな人、おすすめしない人についても紹介しますね!

様々なサイトの口コミの他、各種SNSの口コミも徹底的に調べまくりましたので、この記事を読んで参考にしてみてくださいね!

この記事を読めばMe+スカルプ&カラーシャンプーの口コミについては網羅できたと言っても過言ではありませんよ!

Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの悪い口コミや評判は?

まずはMe+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの悪い口コミや評判について記載しますね。

Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの悪い口コミや評判は主に以下のようなものが挙げられます。

  • なかなか染まりにくい
  • 即効性はない
  • 使用後パサつきを感じた
  • 浴室が汚れる

なかなか染まりにくい

なかなか染まりにくいという口コミはそこそこありました。

染まっているような感じはするけど、効果は思ったより・・・というような口コミですね。

期待している分、なかなか効果を実感できない場合はネガティブな評価にならざるを得ないでしょう。

ただ公式の商品ページによると、シャンプー量が少なかったり、予洗いをしっかりとできていない可能性があるとのことです。

これらの口コミを記載した方々は、もしかしたらその点を改善すると効果を実感できるかもしれません。

即効性はない

即効性はないという風な口コミもありました。

つまりこれは、継続して使用してもなかなか染まらないという意見です。

2週間使用した人の他、1か月以上使用しても全然効果を実感できていない人はいました。

ただ、これも上記と同様でシャンプーの量が少なかったり、予洗いがしっかりとできていなかった可能性も考えられますね。

使用後パサつきを感じた

使用後パサつきを感じたという口コミも見つけました。

パサつきや乾燥を抑えてくれる成分は入っているようですが、効果を実感できていない人はいます。

こちらは成分の合う合わないはあると思われます。

実際、以下良い口コミでは髪がまとまった!という真逆の意見もあったため、使用者によるところが大きいのではないかと感じます。

浴室が汚れる

決して多くはないものの浴室が汚れるという口コミもありました。

染めることができるシャンプーということで、やはり浴室に付着すると厄介みたいです。

湿った場所ではなく、乾燥した状態のところに付着すると特に取れにくいみたいなので、浴室全体をまず流したり、使用後はお湯で洗い流すことが大切なようです。

それらを徹底するとあまり気にならなくなるようです。

Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの良い口コミや評判は?

続いて、Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの良い口コミや評判について記載します。

そのMe+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの良い口コミや評判は主に以下のようなものが挙げられます。

  • しっかりと染まった!
  • 頭皮に優しくて使いやすい!
  • ハリやコシが出てきた!
  • 髪がまとまった!
  • トリートメントいらずがありがたい!

悪い口コミだけでなく、もちろん良い口コミも多くみられましたので紹介しますね!

しっかりと染まった!

しっかりと染まった!という良い口コミももちろんありました。

徐々にですが、染まっている気がします!

口コミの中には、たった1回の使用で効果を実感できている人がいました。

しっかりと染める人ができているのは予洗いや1回あたりシャンプーの量を惜しみなく使っているかもしれませんね。

頭皮に優しくて使いやすい!

頭皮に優しくて使いやすいという口コミも見つけました。

頭皮にも刺激がないと非常に評価されていました。

肌が弱い自分でも問題なく使えた。

過去別な白髪染めのシャンプーは皮膚トラブルが起こっていたけれども、このMe+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーでは特に皮膚トラブルが発生しなかったとか。

泡立ちも良いみたいなので、合う人にとってはかなり使いやすいようです。

ハリやコシが出てきた!

ハリやコシが出てきたという口コミもありました。

ツヤツヤになったという意味で、天使の輪ができたと記載されている口コミも見られましたよ。

個人差はあると思うけど、ハリやコシも出てきました!

アミノ酸系の成分入っていることにより頭皮までしっかりと洗浄できるようで、ダメージ補修も期待できると公式の商品ページでも紹介されていますね!

髪がまとまった!

髪がまとまったという口コミもあります。

悪い口コミでは、パサついたとも紹介しましたが、まとまりを実感できている人もいます。

湿気がすごいときも気になりにくくなった!

フムスエキスという成分を筆頭に髪の毛に潤いを与えてくれる成分が多く入っていることから乾燥やパサつきを改善してくれるようです。

トリートメントいらずがありがたい!

トリートメントいらずがありがたいという風な口コミもありました。

オールインワンはやっぱり楽ですね。

トリートメントやコンディショナーが不要なことは公式の商品ページでも紹介されています。

ダメージが多い人は別でトリートメント等でケアした方が良いみたいですが、そこまでひどくない人はこのMe+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプー1本で毎日のケアが完結するようです!

Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーがおすすめな人

続いて、このMe+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの使用がおすすめな人について紹介します。

おすすめな人は主に以下のような人です。

  • 白髪が比較的少なめの人
  • 毎月白髪染めする時間がない人
  • 若い人
  • オールインワンで毎日のお風呂を楽したい人

白髪が比較的少なめの人

まずおすすめできるのが白髪が比較的少なめの人です。

口コミを見る限り、効果を実感できる人もいますが、染まっているのを実感できていない人もやはり中にはいます。

その中で、間違いなく白髪が多めの人はなかなか効果を実感できないと感じました。

逆に白髪が少なめの人で最近少し気になるなと思い始めた人は意外に効果があるのではないかと思います。

人の髪の毛は10万本とも言われています。

公式の商品ページでも言及されていましたが、意外と染まってほしい髪には触れてないことも多いこともあるため、少なめの方の方が効果的に洗浄できると思います。

毎月白髪染めする時間がない人

毎月白髪染めする時間がない人にもおすすめできます。

もちろん、比較的少なめな人が前提とはなります。

白髪染などの髪染めは意外と時間が要するなど面倒くさいですよね。

そんなときは毎日のお風呂で徐々にケアしていくのがおすすめだと思います。

効果を実感できるかはひとそれぞれですが、それをルーティン化していけば白髪ストレスも減ってくるでしょう。

若い人

若い人にもおすすめできるでしょう。

たくさん生えてきてからでは時間などのコストがかなりかかると思われます。

少しでも気になったら積極的に使うことで、予防にもつながると思われます。

もちろん、歳を重ねた人も問題なく使えるでしょう。

オールインワンで毎日のお風呂を楽したい人

オールインワンで毎日のお風呂を楽したい人にもおすすめしたいです。

繰り返しになりますが、このMe+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプー1本あればトリートメントやコンディショナーが不要とされています。

そう、1本でダメージを補修したり、潤いを与えてくれるんです。

ロングヘアの人これ以外にケアをした方が良いみたいですが、男性でロングヘアの人は少ないでしょう。

白髪ケア+トリートメント機能を兼ね備えているというメリットは非常に大きいでしょう。

Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーをおすすめしない人

一方で、Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの使用をおすすめしない人について紹介します。

おすすめしない人は主に以下のような人です。

  • 白髪の量が多い人
  • 即効性を期待する人

白髪の量が多い人

白髪の量が多い人にはおすすめできません。

白髪が多いとそれだけケアする箇所が多く、なかなか効果を実感しにくいでしょう。

仮に使う場合でも、定期的な白髪染めは必須だと思われます。

もちろん、髪の毛が長くても白髪の量が少なければ全然使えると思います。

即効性を期待する人

即効性を期待する人もなかなか合わないでしょう。

口コミを読む限り。かなりじっくり継続する必要があり、一気に黒く染まるわけでもありません。

少なくとも1本はマストで使いたいところだと思います。

ただ、正しい洗い方で継続使用すると多少なりとも効果は実感できるのではないかと思うので、辛抱強さが必要ですね。

Me+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの口コミや評判まとめ!

以上がMe+(ミープラス)スカルプ&カラーシャンプーの口コミや評判となります。

辛い口コミや評価も多かったですが、効果を実感している人も多くいます!

あまり真に受けず、使ってみるものもありだと思うので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

コメント